プリンターの設定完了

 

  Ipadを購入したが、プリンタのドライバのインストールを忘れていた。windows PCが接続されているので、当然のごとく、接続されているものと勘違い。

  思い返してみれば、新しいPCを購入するたびに、プリンタのドライバをインストールしていた。物理的な接続ができていれば、異なるOSでも無線LANに接続できることを確認できた。これで我が家は複数のメーカーのOSが共存するネット環境となった。

  これでipadで受講する通信講座のテキストをハードコピーできる。快適な通信講座ライフを楽しめます。

  安心して、詳細 登記六法平成31年度版を購入してきた。

 就寝前に、2講義を受講すれば、民法総則第1章、第2章のインプットが完了する。明日は、問題演習を繰り返して、覚えた内容の復習をする。早く講座に慣れて、不安なく受験勉強に邁進できるようになりたい。そのためには、受講を継続するしかない。

 

 余談だが、本日は募集締切日。書面を通過していたら、5時過ぎにメールの連絡があると期待したが、無し。次のチャンスを待ちましょう。

 

  自己啓発に精を出し、雑念を消すしかない。